SSブログ

痛風発作 [痛風発作]

痛風発作、痛風の初期症状といえば

関節の激しい痛みと張れですよね。

今回、20年ぶりの痛風発作を経験しました。

IMG_0084.jpg


痛風の初期症状は写真のようにほとんどの人が

足の親指の付け根が腫れ上がるそうです。

20年前の時はかなりきつく

この写真の倍くらい腫れましたし痛みも病名以上に

風が吹かなくてもかなり痛かった~


痛風発作中は血管の中でガラスのとげの様になった

尿酸結晶に対して白血球が攻撃を仕掛けることによって、

腫れや痛みが起こるそうです、

この症状は約1週間ほどでおさまります、

そしてなぜかひとつの関節だけに起こるのが特徴です。

しかし、痛風発作は、治療しないと徐々に重症化し

発作の感覚が短くなり、一度に複数個所に症状が現れたりします。

ひざや手首などに症状が出る方はかなり重症とはんだんできます。


ビールを飲んでも痛風は治る お医者さんが成功した! お酒をガマンしなくていい痛風克服法 !




nice!(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0



SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。